しょうえいニュース

 

11/17(土)わらし祭・幼稚園バザーのお知らせ

2018/11/06

 ①11月17日(土)に、彰栄保育福祉専門学校わらし祭が行われます。前日は非公開の学生による研究発表です当日は一般公開が9:30~となります。入場は幼稚園側の出入口2箇所は閉鎖してありますので、専門学校学生登校口から受付を通っていただく順路となります。学生模擬店や幼児小学生向けの遊びコーナー・介護体験もありますので是非お出掛けください。

 ②彰栄幼稚園チャリティーバザーは、毎年本園の保護者が中心となって行っているものです。10:00開場で午前中のみ行います。掘り出し物を探しにお立ち寄りください。また、保護者会サークルの手工芸品もあります。場所は幼稚園ホールです。幼稚園園舎つぼみ組室では、パン・おにぎり・お飲み物などを販売しております。こちらもご利用をお待ちしております。

 ③保護者会コーラスサークル「フェリーズ」によるステージが幼稚園ホールの上、2階講堂で行われます。子どもたちも加わり、毎年楽しく歌っています。是非見にいらしてください。なお、毎年歌う園歌「みんなのしょうえいようちえん」の2部合唱が聴ける機会は、毎年この1回のみです。

 ④10:30頃より、年長児が製作したメモスタンドをアミティエホール近辺で販売します。こどもたちが並んで販売する姿は、いつも学生に人気です。毎年20分ほどで売り切れてしまいますので、是非お買い求めください。100円です。

 ページ上部へ